断捨離ログ4日目、ちょっとえっちなキャミソール

こんにちは、おさじです。今日からそう名乗ることにしました。期間限定で終わるか、定着するかは、これからの私次第です。よろしくお願いします。

 

さて、断捨離ログ4日目。毎日とか言って、更新できてない日がありました。すみません。人生山あり谷ありで、ひたすら悩んで過ごしています。

 

今日の断捨離アイテムはこちら

 

ちょっとえっちなキャミソール

f:id:chiikama_chan:20210330170308j:plain

ちょっとえっち、って言ってるけど、特にアダルト要素はない普通のキャミソールです。でも私の中では「ちょっとえっち」な感じがしています。なぜかは分かりません。

 

このキャミソールはお気に入りでよく着ていたのですが、去年あたりから急に胸元のお花たちがザワザワと気になり始めて…。

 

キャミソールは下着のラインを見せないためにも、そして汗を吸収して快適に過ごすためにも欠かせないアイテムです。

 

ですがこのキャミソールは、そのどちらのポイントも全くクリアしていないことに気づきました。完全に見た目だけで愛していました。

 

キャミソールに付いたレースのお花たちが服の上からも目立ってしまい、見た目的にもちょっと格好悪いです。

 

 

それから、無印良品で手に入るコットンのキャミソールも愛用しているのですが、汗の吸収はそちらがやっぱり最強でして。

 

もうこれからは、コットン以外の生地に決して汗を吸わせない。と強い決意と共に、ちょっとえっちなキャミソールは手放すことにしました。

 

ただこのキャミソールの最大の良さは、着ている間ずっと「私は超可愛いキャミソールを身につけているの」という自信に包まれることです。

 

見た目だけでなく、機能を重視するようになりました。大人になった証拠かもしれませんね。

 

ではまた。