オーガニック・フェイスパック【断捨離ログ12日目】

f:id:chiikama_chan:20210603153806p:plain

みなさんこんにちは、匙です。

 

むしむしした日が続きますね。

むしむしした天気は好きではありません。

むしむしの梅雨は嫌ですが、お風呂にスースーする入浴剤を入れる楽しみを作ったので、以前に比べてむしむしがそこまで嫌ではなくなりました。

 

今日も張り切って断捨離していきましょう。

 

 

GROWN ALCHEMIST(グロウン アルケミスト)のフェイスパック

f:id:chiikama_chan:20210603144859j:plain

今回断捨離するのは、どこぞの錬金術師みたいな名前のブランドが出している、オーガニックフェイスパックです。

 

当ブログは美容アカウントではございませんので、大した美容知識をご提供することできませんが、素人なりの感想をお伝えしていきますので参考までに。

 

GROWN ALCHEMIST(グロウン アルケミスト

オーストラリアのオーガニックコスメブランドです。最先端の皮膚科学の研究実績をもとに、オーガニック要素を取り入れたお肌に優しいアイテムが特徴。

 

中世ヨーロッパに見られた錬金術(アルケミー)は、無から金を錬成する自然科学の基礎。某エルリック兄弟の話の元にもなっていますね。

 

一言で言えば、科学の力を駆使したオーガニックコスメブランドです。

 

このフェイスパックは、洗顔後に使います。もちもちしっとりの肌に生まれ変わるので、まさに錬金術。お肌の錬金術師と呼ばれること間違いなし。大佐からは「お肌の」と呼ばれるでしょう。

 

 

残す理由

  • お肌がツルペカになる
  • 好きなブランドなので気分が上がる

 

お肌がツルペカになる

さすが現代科学を駆使したオーガニックコスメ!しっとり、モチモチの洗い上がりで、お肌がツルペカになります。

 

質感はクレイのような(というか多分クレイ)ずり落ちることなく、持久力のあるドロドロ感。ぺったりと吸着するので、お肌に密着取材です。あ、クレイは日本語で粘土って意味ですよ、みなさん!

 

香りはなんとも形容し難い香りですが、いい匂いだと思います。いい匂いの泥です。

 

週に一度とかのスペシャルケアにもってこいですね。

 

 

好きなブランドなので気分が上がる

GROWN ALCHEMISTはずっと愛用しているブランドです。個人的にはハンドクリームやハンドソープがものすごくお気に入り!!

 

大好きなブランドなので、購入することで支持表明になればと思っています。

 

 

 

残さない理由

パッケージが恐ろしく固い

オーガニックコスメなのでお肌に優しいはずなのに!パッケージが強固で絞り出せない!!

 

初めの数回は難なくクレイが出てくるのですが、半分以上使うと、し、絞り出せない…。

 

なんの素材かわかりませんが、恐ろしく硬いです。一度、力尽くで絞り出したら指を切ってしまいました。恐ろしいです。オーガニックなのに、肌にだけ優しいようです。

 

ツルペカ肌を手に入れるための等価交換かッ…!!と割り切りましたが、残りを絞り出す度に「ぐぬぬ」と全力投球。はっきり言ってストレスフルです。

 

商品がいいだけに、この点はえーん、悩ましい。改良していただけると本当に嬉しいです。よろしくお願いします。

 

今回の教訓

今回は「残さない理由」の方が少ない異例の事態ですが、残念ながら手放すことにします。

 

どうにかこうにか使い切ったのですが、リピートする可能性はゼロかな?という意味で、断捨離です。お肌ツルペカになるとはいえ、ストレスはいや!

 

 

 

GROWN ALCHEMIST おすすめアイテム

好きなブランドなのに「買いません」宣言するのもおかしな話なので、ここからはGROWN ALCHEMIST おすすめアイテムについてご紹介します。

 

ブランドの理念はもちろん、使い心地やデザイン、さらには香り(本当にいい香りが多いのです)と素晴らしいポイントばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

私は大切な人への贈り物として、よくお世話になっています。

 

オレンジとバニラが相性ぴったり ハンドクリーム 

 

バニラとオレンジピールの匂いがとってもキュート!キュートな匂いのハンドクリームってあまり出会ったことないのですが、これはもう、本当にキュート。嗅ぐたびに「ふへへへ」って笑っちゃいます。

 

塗った直後はしっとりしてるのに、すぐにサラッと乾くからベタつきが気になりません。とはいえ保湿力は高めなので、お肌がもちもちになります。春先から夏場にかけて使うといいと思います。

 

 

マンダリンとローズマリーで爽やか ボディクリーム

  

フローラルの甘々な香りが苦手な人に、おすすめなのがこれ。ローズマリーの匂いが爽やかなので、さっぱりヘルシーな香りに包まれます。

 

ハンドクリームよりもコッテリとしていて、伸びがいいので塗りやすい!秋冬レベルの乾燥では、ちょっと物足りないかも。夏場のエアコン乾燥やだな、お肌に潤いが欲しいわって人におすすめです。

 

 

まとめ

GROWN ALCHEMISTのフェイスパックは泣く泣くお別れですが、ハンドクリームなど他のアイテムは愛用していきたいと思います。

 

リップやシャンプーも気になっているので、買ってみて使い終わったら、断捨離裁判にかけますね。

 

ではまた。