カラコン【断捨離ログ11日目】

f:id:chiikama_chan:20210601145943p:plain

ご無沙汰しております。

すっかり夏めいてきましたね。暑いです。まだ6月だというのに。

 

では気持ちをスッキリさせるべく、久々に断捨離します。

 

 

カラコン

f:id:chiikama_chan:20210601143956j:plain

今回断捨離するのは、ワンデーのカラコンです。実は、去年あたりからカラコンデビューして、ちらほら着けておりました。お目目、ぱっちりしますよね。

 

カラコンについては詳しくないのですが、少しばかりスペックをご紹介します。

 

ワンデーアキュビュー ディファイン モイスト

 

着色直径12.8mmなので、宇宙人にならず自然に目力を強めてくれます。

私はディファインの中でも「ラディアント スウィート」を着けていました。

 

ふちが太めのエスプレッソブラウンですが、私の瞳はどちらかというと茶色いので、この色が一番馴染みが良かったです。ナチュラルにちゅるんっと盛れます。

 

「ちゅるん」という表現を使う日が来たことに驚いています。

 

カラコンデビューして以来、これしか着けていません。一途なのです。

 

 

残す理由

お目目がぱっちりなる

正直、理由はこれしか見つかりません。カラコンをすると瞳の輪郭が強調されるので、目元が華やかになります。ぱっちりちゅるりんキラキラ女子になれます。

 

残さない理由

  • メガネ生活へ切り替え
  • 着けていると違和感
  • 私らしくない

 

メガネ生活へ切り替え

ひょんなことから視力検査をしたのですが、右目と左目の視力に大きな差があることを発見!普段からメガネをしていないと、どんどん視力が低下するぞ!と怒られました。

 

元々右目と左目で見え方が違っているらしいのですが、そこに度ありカラコンなどをぶち込んだからもう、目はオーバーヒート。

 

普段から文章を書いたり、絵を描いたり、とにかく目を使いまくる日々。大事にしないと20年、30年先で必ず後悔する!と強く叱られたので、余儀なくメガネっ子へ変身です。

 

着けていると違和感

カラコンデビューしてから慣れるまで時間がかかりました。というか最後まで慣れませんでした。

 

頻繁に目薬でケアをした方がいいんでしょうが、それを怠っていたのでドライアイが悪化。白目が真っ赤になったり、黄色くくすんだりと良くないことばかり。

 

マスカラがカラコンに入ってゴロゴロしたり、度数にも違和感があったりと快適ではなかったです。

 

私らしくない

精神論ですが、カラコンすると自分らしさが無くなる気がしました。確かにお目目ぱっちりちゅるりんキラキラ女子にはなれるのですが、自分の目じゃないみたい…。

 

ギャルにはカラコンは不可欠かもしれませんが、私が目指すのは育ちのいいギャル。あなたの周りにいる育ちのいいギャル、カラコンしてないですよね?ね?

 

あと、ごぼうチップスって食べたことありますか?あれ、素朴で美味しいですよね。あんな感じの人間になりたいと思っています。

 

今回の教訓

ファッション性云々ではなく、何より目を労るためにコンタクト生活は終わりにします。

自分の目にあったアイファッションを楽しむのが大切ですね。目は大事!可愛いメガネをお迎えしたので満足です。

 

ではまた。