断捨離ログ2日目、赤いワンピース

f:id:chiikama_chan:20210326175724p:plain

こんにちは、kiiaです。断捨離日記、2日目。危ない危ない、忘れるところでした(ほとんどアウト)

 

さあ、張り切って今日も断捨離していきましょう。

 

1日目はとりあえず目についたヘアバンドを捨てました。

 

2日目は何を捨てようかな〜と悩んだところ、先日の衣替えで「もう着ないな」とあらかじめ分別しておいた洋服の山!ここから手をつけて行きたいと思います。

 

洋服は買ったもののほとんど着ていない、もしくは、何年もずっと着続けているの二極化しています。

 

ほとんど着ていないものはフリマアプリで売っていくことにします。とりあえず1ヶ月は様子を見て、売れなかったらしかるべき対応をしていきましょう。

 

というわけで、今日の断捨離アイテムはこちら。

 

 

 

赤いワンピース

f:id:chiikama_chan:20210326172338j:plain



この赤いワンピースは数年前、アメリカ買い付けの古着屋さんで購入したものです。とっても可愛くて一目惚れ。勢いよく買ったのですが、着る機会は少なく…。

 

ロングヘアをくるくる巻いていた時は、それはもうめちゃめちゃ似合っていたんですが、ショートカットにバッサリ切ってしまい、似合わなくなり。20歳も後半に突入したので、これを機に手放すことにしました。

 

いつまでも少女ではいられないので、ね。

 

f:id:chiikama_chan:20210326174349j:plain

 

コロンとしたボタンがとってもキュート。アメリカのカントリー娘を彷彿させるコーデュロイなのもポイント。見れば見るほどカワイイ。着てないけど。

 

 

 

赤いワンピースと牧場デート

この赤いワンピースに白いタイツを合わせ、マーチンを履いて牧場デートしたことを思い出しました。

 

秋が深まり出し、黄色いイチョウ並木を眺めながら食べるソフトクリーム。

 

名残惜しい気もしますが、思い出は胸に仕舞っておくことにしましょう。思い出は物にではなく、心に宿るものです!

 

手放すと決めたはいいけれど、フリマアプリで売るというワンステップを設けてしまったので、三日坊主にならないか心配です。

 

大事に着てくれる人に、見つけてもらえますように。

 

 

ではまた。